ジャナルの株式売買・配当・IPO

ジャナルによる株式の売買、配当、IPOのブログ

日本郵政(6178)、ついに含み益へ

日本郵政(6178)が楽天(4755)との資本業務提携をきっかけに大きく上げ、2020年2月21日以来の1,000円台に回復しました(2021年3月12日引値1,025.5円)。

 

日本郵政を最初に取得したのは2017年9月の第二次売り出し@1,322円でした。その後株価は一貫して下落、ナンピンに次ぐナンピンをして平均取得単価は下がりましたが、含み損が解消することはないだろうとあきらめていました。

 

それがついに含み益になりました。信じられないないです。株は本当にわからないですね。もしかしたらそのうち第二次売り出し価格の1,322円を上回ることがあるかもと、かすかな希望さえ出てきました。配当目的の保有株なので、利回りの魅力がある限り保有し続けるつもりです。ただ、含み益になったことは精神衛生上とても良いです。

 

にほんブログ村 株ブログ 銘柄・投資企業へ
にほんブログ村