ジャナルの株式売買・配当・IPO

ジャナルによる株式の売買、配当、IPOのブログ

インフラファンド全7銘柄が上昇

本日(2020年5月1日)、東証上場のインフラファンド全7銘柄がすべて上昇しました。TOPIX、東証リート指数が大きく下げる中で、この動きはかなり目立ちました。

 

f:id:JANAL:20200501170921p:plain

(出所:Yahooファイナンス)

 

東証は4月27日よりインフラファンド指数の公表をスタートしています。初値は1043.82(3月27日=1000)でした。27日終値は1037.09、28日1023.18、30日1025.34、5月1日1030.47となっています。

 

企業業績の悪化、リートの賃料減少などが懸念されるなか、太陽光発電は比較的安定しているので、この点が評価されているためだと思います。電力会社側の受け入れ制限、日照など不安定な面はありますが、買取価格が決まっていることで、分配金のブレは比較的小さい仕組みになっていると考えられます。

 

上場全7銘柄を合わせても時価総額が870億円と小さく、大口機関投資家が資金を投入しにくい面はありますが、現在のような状況下では相対的に注目されやすいといえるかもしれません。

 

にほんブログ村 株ブログ 銘柄・投資企業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村