ジャナルの株式売買・配当・IPO

ジャナルによる株式の売買、配当、IPOのブログ

森ヒルズリート(3234)は17期連続増配

森ヒルズリートの説明会に参加しました。同社の19/1期配当は2,822円で前期比69円の増配でした。これで17期連続の増配となり、リートの中では最長の連続増配とのことでした。予想配当は19/7期2,830円、20/1期2,850円で、配当利回りは3.8%となります。ただし会社側はこの予想はかなり保守的としており、もう少し配当は増えそうです。同リートの特徴は、保有資産の多くが都心3区に集中しており、しかも物件が大きく質が高い点です。PML(Probable Maximum Loss=地震による予想最大損失率)は0.93%で全リート中、最良値です。都心大型ビル、増配へのこだわりなど、特色のあるリートだと思います。